Pocket

もし私がダイエットに成功し痩せた時の事を想像してみる。

きっと今の姿からは想像も出来ない位の全くの別人になっているだろう。その姿は大きな自信にもなっている事だろう。

私を見た職場の同僚や知り合いはどう思うだろう。私だったらきっと話しかけると思う。

ダイエットではないが以前に凄く痩せた同僚がいた。

体を壊して入院したことを聞いていたが数が月程経って退院し職場復帰した日を思い出す。

その変わり果てた姿を見て咄嗟に出た言葉は

「体、大丈夫?」

だった。

ガリガリに痩せて以前の面影が無く一回り体が小さくなった。というのが第一印象だった。その変わり様にどれだけ入院生活がキツかったか安易に想像出来る位だ。

同じ痩せるならこんな痩せ方は御免だと思った。健康的に痩せたい、というよりなるべくなら病気にならない体作りを今から実践している。

不運な事故や怪我は防ぎようがないが生活習慣が原因の病気は自分の心一つで防ぐ事が出来る。

不健康な人生ほど不幸な事は無いと思っているので…これは間違いないです。

もしダイエットに成功して話しかけられたらその人に健康の大切さを教えて上げよう。

ダイエットをやり遂げる事が出来たらその資格が私にはあると思うから。

昨日の晩飯…

冷奴、SPドリンク

今日は時間が無かったので軽めの食事に(^^;