Pocket

ダイエット日記39日目…

横浜から成田空港までの道のり突然乗客が私に話しかけてきた。


しかし、私にはそのお客様が何を言っているのか全く理解が出来なかったのです。

その理由は…簡単です。

話し掛けてくる言語が違ったから…それもそのはず、だって外国の方なんだもの…当たり前の話です。

お客様は結構年配のご夫婦。老後に夫婦揃って世界一周旅行の最中かもしれない。

必至に話を掛けてくるのだが生憎私は中学生の時に受けた英検4級すら落ちた劣等生です(笑)

こんな時他のタクシー会社はどんな対策をしているのか?英語を話せる乗務員は私の会社には殆どいない。

これからこんな場面は絶対に増えるだろう。だって東京オリンピックがあるから観光業界は大変になるだろうね。

どこの業界もインターナショナルに対応したサービスを考えていかないといけないのだが私の会社はそんな動きさえない。

すべての対応は乗務員に任せている。何でも問題(苦情)が起こってから会社が対応するので後始末が悪い。そこが不満だし不安でもあるんだが…これからわが社はどーするんだろう?

話は戻るが今回の接客で私が最終手段としてとる対応は、英語を話せる方がいる一流ホテルに電話するのが一番解決が早いです。通訳してもらい問題を解決する。

電話をかけるホテルの方には申し訳ないですがそれしか方法が今のところ無いのも事実(^^;

いつかは英会話の勉強をしたいと思うけど行動に移せていないのが私の反省点です。要するに今は必要ないとどこかで思っているからですね…

英語が話せたら出来る事の幅がもっとひろがるのにね(^_^;)

昨日の晩飯…

冷奴、焼きホタテ、サラダチキン

因みにお客様の要望は車内が暑いからクーラーを強くして欲しかったみたいです(^^;

ちょっと私には英会話のレベルが高かった…初めて聞くような単語が沢山出てきたから(笑)

何とか理解しようとしたが無理でした。しかも高速道路の上だし運転中だし…

横浜~成田空港まで割増し無で高速代込みのタクシー料金は¥34400です。1時間15分位で着きます。ご参考までに…

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物